3/3ページ

3/3ページ
  • 2021.12.04

ソーシャルギフトに対応したECサイトレビュー【ZUTTO】

一般的なEC販売におけるギフト配送は、送り先(=受取人)の住所や氏名、電話番号が必須でした。この概念を覆したのが「ソーシャルギフト」という新しい贈り方です。ソーシャルギフトでは、注文時に発行されるURLを受取人に通知し、受取人側で受け取る人が都合の良い送付先を入力します。これにより、相手の住所が分からなくてもギフトを贈れたり、送り主も住所を教えなくても名前だけで贈れます。 コロナ渦で直接会って手渡 […]

  • 2021.11.30

ギフトECサイト構築に必須!複数配送機能や熨斗・ラッピング、メッセージカード機能等の専用機能

ギフト通販向けECカートシステムの導入検討時にじっくり検証しておきたい機能として、複数配送機能(送付先別送料設定)、熨斗・ラッピング機能、メッセージカード機能、依頼主設定機能、カタログ注文機能、ソーシャルギフト(デジタルギフト、eギフト)機能を解説します。

  • 2021.11.25

産直EC・生鮮食品を取り扱うEC構築において必要な7つの機能と成功事例

生鮮食品を取り扱う産直型のECを運営するためには専用機能が必要です。温度帯別配送設定、商品ごとの出荷場所設定、出荷日ごとの在庫管理、正確な配送日時指定、配送リードタイム設定、配送先の制限、生産者専用の管理画面のそれぞれについて解説していきます。

  • 2021.11.18

熨斗・ラッピング機能のUI/UX比較!自社ECの運用に最適なカートシステムとは?

注文操作の過程で熨斗などの情報入力は、ASP(クラウド型)システムの仕様や設計により表示方法や使用感が変わります。ショッピングカート内で分かりやすいUI/UX設計で、購入者に迷わせずに注文を完結してもらう為に、自社ECに導入するECカートシステム選定は重要です。

  • 2021.10.29

配送先が複数件のギフト注文でも迷わないカート設計【高島屋オンラインストアのギフト通販】

1回の注文操作で複数の相手先を指定する場合、入力項目の多く複雑になりがちですが、ギフト配送の注文操作でもUIを工夫したことで買いやすさを感じた「高島屋オンラインストアのギフト通販」のサイトをレビューしていきます。

1 3