【食品ECサイト向け】
食品専用ショッピングカートとは?
サイトリニューアル・ギフトEC強化事例を徹底解説!
■ウェビナー概要
EC市場が拡大の一途を辿る中、和洋菓子や生鮮食品等の販売、お中元・お歳暮等のギフト販売も急激なEC化を遂げています。
一方で、食品のECサイトは商品や販売方法の特性から、求められるUIや機能においても特有の課題があります。
食品ECサイトを運営されている方、以下のようなお困りごとありませんか?
●リードタイムの課題
・最短で商品をお届けしたい(賞味期限も短い…)
・出荷休業日を考慮したお届け日を設定したい
●複数個口対応の課題
・温度帯の異なる商品は個口を分けたい
・個口が複数の場合の送料を自動で計算したい
●ギフト強化の課題
・のしの設定を簡単にできるようにしたい
・お中元やお歳暮用など、複数のお届け先に届けたい
・ソーシャルギフトに対応したい
本セミナーでは「aishipシリーズ」での大小含め300社を超える食品EC構築から得た知見を基に、「今までの食品ECを本格化してもっと伸長させたい」というニーズの中でよく挙げられる課題をピックアップし、具体的な解決策を紹介します。
■このような方にお勧め
●食品・ギフトECを本格化していく際の課題と解決策を知りたい
●食品ECサイトを運営しており、サイトのリニューアル・リプレースを検討している
●「ソーシャルギフト」や「のし設定」などギフト対応を充実させてユーザー満足度を高めたい
■開催概要
開催日時:
2022年9月29日(木)15:00~16:00
参加料:無料
主催:ヤマト運輸株式会社/株式会社ロックウェーブ
■スケジュール
第1部:株式会社ロックウェーブ
<目次>
・会社紹介/自己紹介
・食品専用ショッピングカートとは?
・食品ECサイトでこんなことに困っていませんか?
・食品専用ショッピングカート機能でお困りごとを解決!
・サイトリニューアル・ギフト強化事例
・おわりに
第2部:質疑応答
■視聴方法
『Zoom』を利用いたします。
アプリを事前にインストール頂くとスムーズですが、WEB環境があればブラウザからもご参加頂けます。
後日登録頂いたメールアドレスへ参加用URLのご案内を送信させて頂きます。
当日は開始5分前を目途に参加用URLにアクセス頂きご視聴ください。
※同業他社のご参加はお断りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。
■視聴お申し込み